忍者ブログ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それと三海さんからいただいたBLバトンに答えましたとも!
でも多くの人は見たくないと思うからたたみました。これよくよく思うんですが、人からお題を与えられたときの私の回答たるや、つまらないことこの上なし…!
でもバトンをまわされるとすっごく嬉しいんです。相手にされていることが嬉しい……そんな寂しい身の上です。三海さんありがとうございました!

指定:【BL】
さすがは三海さんだぜ…!脱BL宣言をした端っからふっかけてきやがるんだ、あの魅力的な人は!
考えてはみたけれど!浅薄な考えですみません!

1、最近思う【BL】
基本的には苦手である旨、ようやく把握です。好きだと思ってた、好きだと言いたい!!  いやいやまだまだ好きだと言っちゃう!!
この私、愚図の女オタクですから、すなわち当然理解できますでしょう、という前提から入ったら思いっきり間違えていました。
基本的にはすごくセンス(生まれもっての才能!!)が物をいう世界だと思います。地雷が多すぎる。BL漫画を描くのは(読むのはなんとなく、努力でできるような気がする)特に。そのセンスの種類って、24年組の漫画とかに近いものがあると思います。コンプレックスだけがあればいい!というわけではないのですね。コンプレックスしかねえよ!!

2、この【BL】に感動
特になし…と思って考えてみたら、あった、そう俺たちにはあれがある。
B R O N Z E
これがあれば、もうそれでいい。Who Am I?

3、直観的【BL】
最初に思い浮かべるものといえば、蛍光ピンクを入れた肌色に受けは読者目線攻めは受けを見つめて青年実業家と美少年みたいな帯は金色で!!飲み込んで俺のエクスかリバー(はぁと)的絶対的領域を持った至高なる存在で手を触れたら火傷し、その傷から膿んで命かかわる。ふう。触れてはいけない。でも最近はむしろ地味に巧くて味があって邦画みたいなタイトルで余計に触れたら命にかかわります。センス!おしゃれ!凍るに狂うと書いてTOKYOや…!
そう思っています。女性誌(アンアン)とかと同じイメージ。はいはい女性女性!でも私はその世界の顧客じゃないんですよね!!!!(劣等感)というやつです。

4、この世に【BL】が無かったら…
悲しむべき貧しい世界。

5、【BL】をマイミクに譲り渡すとしたら?
「私には過ぎた人でした」

6、回してくれた人に何か書いて
好き好き大好き!超尊敬しています。
いっつも「バカですみません」と思って生きてます。
これを書いてみて、こんなこと誰が読みたい?と思いました。いつもすみません。
新テニスの王子様に伊武がたくさんでてきたらいいですね!(?)

7、【BL】ファン歴何年?
相当大人になってから、こういうジャンルも毛嫌いしなくてもいいかもね、と思って読んだんで、まだ5年目とかじゃないのでしょうか。
学生時代は嫌いでした。人から本を貰ったり強制的に読むことになったりして、すごくいい作品がたくさんあって、驚いた日がなつかしい。基本的に漫画読める人ならみんな読むべき豊かで繊細な世界ですよね。BLじゃなくてもいいじゃん!という作品より、BLだからこそ、という作品のほうがずーっと多い。


8、一番好きな【BL】
B R O N Z E
これ以外の言葉は、今は言えない。今はまだ…Who Am I?


次に回す10人を【指定】付きで(スルー可)
スルーでお願いします!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]