忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!そして暑いと書くころにはすでに寒い――それが10年という年月が裏づける誇り支えられた7’の実力です。

『放課後の王子様』が余りにもすごくすごい本ですごかったのですごく感動して「ああ!」と叫び、「テニスの王子様が好きなやつはいねか?」と父譲りの東北の血を呼び覚ましなまはげと化したら、案外社内にいたので、一日がっちりとテニスの話をして「ああ!」と再び叫んでいるうちに夏が終わりました。

おまけに今日出来心で昔自分が出していた同人誌とかまで読んでしまって「ああ!」(前二回とは意味が違うことをお察しください)と叫び、今度は宝物殿におさめられた貴重書たちをとり出だしたりすごく好きなサイトさんを回ったりして「ああ」ってなりました。

神よなぜ伊武を…テニスを作りたもうた…!
耳の前の毛になりたい!

そして、もしも耳の前の毛になれぬのなら夜中から車を飛ばして海を見にいこう!と岸谷さんとKIDSさんを誘い車を飛ばして九十九里浜に行き、温泉に入るとそこにはなんと―――大許斐先生のサイン色紙が「新テニスの王子様もよろしくね」と笑顔のリョーマとともに飾られていたのです。

手のひらの上…完全に…大許斐神の手のひらの上――――。
PR
ゴーストトリックおもしろかったです!!

あんまりおもしろかったので、久しぶりに徹夜してクリアしてしまいました。そろそろ徹夜したら死ぬという年齢なんですが死んだら4分前に戻ればいいだろうが!!クリアするまでやるんだよ!というやつ(小学生4年生程度の言いぶり)になってました。
いやーーおもしろいです!肌に合いました。ほんとおもしろかったです。まだ反芻してます。ここからテレビをつけるためにはどうトリツイてアヤツレばいいか考えてしまうほどですが、意外や意外、生きている私は直接歩いてリモコンをひろい、リモコンを押せました。良かった良かった!

いやーしかしなんてエロいゲームだったんだ。この事件(エロス)を、カプコンから夢見る乙女へのプレゼントだったと今は結論付けています。
いい年した・仕事中の・別にイケメンではない・しかし足の長いスタイルのよい男たちが座ったり走ったり踊ったりぬるぬる動くドットは正直萌え以上の何かを感じました。まわりくどくなく言うと、エロかったです。もう『3D』とかいう魔術じみた南蛮かぶれの噂が世を席巻するご時世に、巧はやってくれたね!! うちの会社もドットで打ってくれれば少しは出社する気になるかもしれません!
セリフ回し、謎、ストーリー運び、効果音、音楽等々すべて完全に巧舟で、逆転裁判の別バージョンといって通じるくらいの逆転裁判でしたが、このけしからんドット絵はゴーストトリックならではの良いところだと思います。暇つぶししたい人も逆転裁判好きな人もエロいドット絵が見たい人もみんな買うといいと思います。そうしたらすぐ2がでて、またエロいドット絵が見られるからですハアハア。

以下ネタがバレてる感想。
「続きを読む」にて!
9時間9人9つの扉はたいそう素晴らしいアレだったということを追記して完成としました!
さて、今日は暑いし金はないしというアゲインストの中、ゴーストトリック買いに街に出ようとおもいます。
あと、「9時間~」のことを思い返していたら、プレイしたことすら忘れていた『タイムホロウ』という無茶なゲームについて…思い出しました…! この苦虫を噛み潰したような思いが残っていたらプレイメモを書きたいです。まったくどいつもこいつもとんでもねえ!(*ただしこの場合の「どいつもこいつも」から、十二林と和織ちゃんはのぞく)
バーバラと船、チャモロとハッサンのことを考えるだけでおそろしくはやく時間はすぎていきますね。
かぶりきれんほどの『やまびこぼうし』ともちきれんほどの『はかいのてっきゅう』まで手にしたからには、いよいよやることもなく、もう終わりにするべきでしょうDS版DQ6。しかし、『ときのすな』を持っているので安心ですが、持っていなかったらどれほどの時間をこのゲームのために無駄にしたのかと、考えるだけで恐くなります。『ときのすな』があるから安心なんだ…『ときのすな』があるから……。

そういえば、古い話になりますが『9人9時間9つの扉』も発売日直後に買ってちゃんとクリアしました!
いやーーーでもこのゲームすごいあたりだったんですよ。脱出パートの難易度が低すぎるとか限りなく正気が疑わしいヒロインとか最後の最後でありゃねーよ!(数独っていうゲーム、私はじめてしりました)とか逆転裁判なのか!SAWなのか!なんでもいいけど既視感バリバリ!でしたが感想はいろいろな良サイトですでに語りつくされている時代だと思うので、私ばかりはこんな話をしてもいいと思う。

かつてない素晴らしい満足感を味わったのですが、それを説明するためにはどうしてもネタがバレるので気にしない人だけどうぞ。
続きを読むにたたみました。

いやーーーSFC版も一応クリアしているんですがDS版DQ6全然印象違います。ずっとやってます。
SFC版の印象は(1)二つの世界をいききしているうちに何がなんだかわからなくなった(2)テリーが弱い(3)ターニアがかわいいの三つだったんですがこれ本当にまんま移植してます?話変えてない?あんなキャラいた? ちなみに三つの印象は今もまったく変わりません!

おもしろかったといえば、リメイクのサガ2秘宝伝説DSも無類におもしろかったです。
秘法伝説DSは主人公モンスターでプレイ開始したら両親人間で当然のように辻褄があってない。つまりこれはいいサガだというのは間違いのないところです。 プレイレポになってない、レポの下書き…みたいなものをアップしたのですが多分ネタバレなのでたたみます。
続きを読むでどうぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]